Yoga Water Flow

-ヨガと食で心と身体を柔軟に-

バイロンベイで日本語でヨガを教えています。

ヨギーとサーファー、ヒッピーの集まる街と言われるバイロンベイ。

小さな街だけど沢山のヨガスタジオが肩を並べる街、バイロン

 

私はこのヨガの街で、畏れ多くもフリーランスでハタヨガを教えています。

私のクラスについて、少し紹介させてください。

f:id:moochita:20200106061216p:plain

 

※私の自己紹介はコチラを↓↓

moochita.hatenablog.com

 

 

なぜ私のクラスをオススメするのか?

私のクラスはマンツーマン指導or少人数制で基本的に日本語で行っています。

ヨガ初心者の方や、英語でのヨガに不安のある方には特に安心して通って頂けます。

f:id:moochita:20200106051807j:plain

 

「せっかくバイロンに来たんだから、スタジオでヨガを受けたい!

でもいきなり英語のクラスは内容が理解できるか不安。。。」

 

「英語でのTeacher Traininngを検討中、だけど何を準備したら良いのか分からない。語学力に自信がない。。。」

 

という方には、英語と日本語を交えたクラスや、TTを始める前に予習となるような予備知識をお伝えしています。

 

私の指導スキルとしての強みは。。。

まずは日本語ネイティブであること!(笑)

そして、今でこそ英語でTeachingもしていますが、元々英語は下手くそで全然自信がなかったこと!が、今では強みだと思っています。

 

日本語でのヨガ指導経験はもちろんですが、私自身、2年前に英語でヨガを学ぶためにバイロンベイへ来ました。

バイロンヨガセンターのTT(英語コース)を受講しRYT500を取得しています。

 

TT受講を悩んでいる方、コチラの記事が参考になるかもしれません。

moochita.hatenablog.com

バイロンに到着した当時、英語が下手くそだった私。

TTに向けて何を勉強して良いのか分からず、とりあえず、英語の勉強に一生懸命でした。

 

 

ヨガで必要な英語を教えてくれるクラスがあったらな~と当時何度も思いました。

そして今回バイロンに戻ってきた今、過去の私と同じような人がいるはず!

英語が苦手だった、でもそこを克服したからこそ、TTを目指している方に向けたクラスを提供できるのでは?と考えました。

 

私の生徒さんの成長の様子、頂いた感想

現在、定期的に週1~2で通ってくださる方が数名います。傾向としては、初心者の方ほど成長が早く、既にヨガの経験のある方はより深くポーズのポイントや深め方をお伝えしています。

 

・ヨガ初心者の方の例

マンツーマン指導ということもあり、素晴らしい成長。12月から通い始め、今では太陽礼拝が一人でできるまでに成長。その他複数個のポーズも習得しました。

 

・ヨガ経験のある男性

数年前までヨガを定期的に通っていた事から、ポーズは理解していますが柔軟性とコアが落ちていました。現在定期的に通うことで、徐々に柔軟性が上がっています。

 

・ヨガ経験のある女性

ある程度ヨガのポーズや呼吸法を理解されている方。ポーズの深め方やバンダについて、瞑想、呼吸法など、一つ深いヨガを習得中です。

 

他にもスペイン人やスイス人など、英語が母国語でない方へ向けたヨガは好評でした。

理由は、私の英語がシンプルで簡単な単語を使うから!(笑)

f:id:moochita:20200106055414p:plain

スタジオに行くとダラダラ早口で分からなかったけど、あなたのクラスはシンプルで明確、瞑想のやり方も説明してくれて、1番理解しやすかったと言ってもらえました。

 

旅行中で受けてくださった日本人の方からは、癒された。旅の疲れが取れました。

と嬉しい言葉を頂きました。

 

クラスの詳細(金額、時間、場所)

金額:マンツーマン指導の場合$30/person、グループレッスンの場合は$10/person

少人数クラスです。5名以上でのご予約は$7に値下げしています。

 

時間:相談しながら決める、完全予約制です。フリーなので他の生徒さんと被らなければ、基本的に合わせられます。遅刻厳禁でお願いします。

 

場所:こちらも要相談としています。Shirley Stにある自宅の庭でやる場合もありますし、ビーチなど、基本的に生徒さんの要望に合わせています。

 

興味があれば、まずはご連絡を♪

ヨガを受ける受けないは別にしても、気になったらまずはご連絡をください。

私は2月末にNZへ移動予定なので、あと1か月ちょいしかバイロンにいません。。。

 

連絡を取っていただければ、私が離れた後でも何かしらお手伝いできることがあるかもしれません。

コメントでもインスタでも、Gmailでも、下に記載しておきます。

 

新しい出会い大好きな私、皆さんの連絡をお待ちしています♪

 

インスタも良かったら覗いてみてください♪

旅アカウント:https://www.instagram.com/mochiii_adventure/

ヨガアカウント:https://www.instagram.com/yoga_water_flow/

Gmail:ayakaurasaki@gmail.com